アイシングクッキーの教室を奈良で始めました。美味しいものと、うつわが大好きです♪


by m-bonbon

バースデーカップケーキ

。。。ご無沙汰しております。。。
長い冬眠をへて、やっとやる気スイッチ入れました!
と、言っても、オーダークッキーなどはマイペースに
承っておりましたが、自分用のとなると腰が重いタイプなのです^^;


久々にやる気を出したら、反動でやってみたかった
カップケーキデコ挑戦しちゃおっかと思って、
なおかつ、お友達の誕生日だったので気合入りました~!


はっ!どやさ?
c0235751_22412787.jpg





















誕生日用だと言わなければ、ウエディング用にも見えるね。
宝石のように光り輝く女性になっていただきたいという
願いを込めてつくりましたよっ
彼女の笑顔にいつも癒されています。
ありがとう
c0235751_22443271.jpg


















ぞうさんは、幸せを運んでくれる。
誰よりも幸せになってほしい
c0235751_2246381.jpg






















春のお楽しみは、日向ぼっこ
昔、実家の車の上で日向ぼっこをしていて怒られたくらい
日向ぼっこが好きです
c0235751_22482334.jpg



















大切な人の喜ぶ顔を想像しながら作るお菓子は
作っている間も、なんだか幸せな気分で
気がついたら、もりもりのカップケーキになっていたよ^^;
すごくすごく喜んでくれたから、めっちゃ嬉しかったな
c0235751_22505923.jpg



















春です!
さあ、動き出そう






にほんブログ村
[PR]
# by m-bonbon | 2013-03-12 18:30 | アイシングクッキー
あっと言う間に、12月も半ばになってきました^^;
12月に入ってからというもの、体験会の準備や
オーダークッキーや、お友達へのプレゼント用など
毎日毎日、クッキー作りの日々です


今年は昨年よりも種類を増やして作ってみたよ
c0235751_20381338.jpg























サンタとトナカイは外せないな~!
この、とぼけたような顔が、たまらなく愛おしいのです
c0235751_20423535.jpg























ジンジャーマンは初お目見え!
並べてみると可愛い( ´艸`)
c0235751_20453817.jpg









2頭身のサンタクロースも、ちょっとマヌケな感じが
私に似ているそうな。。。(旦那談)←どこがよっ(怒)
c0235751_20471891.jpg



















そして15日に、アイシング体験会をしまーす♪
リースなど、クリスマスらしさ満載で!
c0235751_20493124.jpg
























お陰さまで満席でございます。(ありがたい話です。。。)


クリスマスアイシングクッキーは、ツリーに飾っても
可愛いので、自分用にも作ろうかしら。
そろそろ、追加分のクッキーをしこまなきゃいけません。


可愛いクッキーを届ける、可愛いサンタさんにならなくっちゃ(笑)
                ↑これ、重要!

















href="http://sweets.blogmura.com/sweetsschool/">
にほんブログ村
[PR]
# by m-bonbon | 2012-12-10 20:58 | アイシングクッキー

秋の森にて

あっという間に、秋が過ぎようとしていますね(ノ◇≦。)
私は秋は大好きですが、冷え性なので冬は苦手。。。


12月になる前に、ちょっと前に作った秋らしくも
愛らしいクッキーたち♪
リスの親子です^^
c0235751_23135376.jpg




















こだわったのは、ママのしっぽ!
ほら、ハートになっているでしょう
c0235751_23165488.jpg


















キノコはやっぱりカラフルにしてしまうと
毒キノコになっちゃうね(汗)
赤と黄色が恋しい季節です♪
c0235751_23182118.jpg

















12月にアイシング体験会&ランチの会があるので
これからガッツり、クリスマスアイシングづけの日々です^^
アイシングクッキーが一番似合う12月!
頑張りまっす(´∀`)















にほんブログ村
[PR]
# by m-bonbon | 2012-11-28 23:22
以前作ったカップケーキ型のアイシングクッキーに引き続き
今回は、桜色と黒を使って、ゴスロリ系のデザインでと思い
作ったものの、出来上がってみれば普通に愛らしい仕上がりと
なりました
もっと、ゴテゴテにすれば良かったか?
でも、ご注文分だったので、冒険できなかった^^;

c0235751_210573.jpg




















でも以前から挑戦したかった、レオパにチャレンジ!
関西名物?どやさ系カップケーキ
密かにハートが隠れているよ。わかるかな?
c0235751_2172789.jpg






どやさ×3!
個人的には、想像していたよりは好みのフォルムに仕上がったのですが、
みなさん的には、どやさ(笑)
c0235751_2184659.jpg
























にほんブログ村
[PR]
# by m-bonbon | 2012-11-09 21:12 | アイシングクッキー

パイナップルパンケーキ

日曜日のおやつの時間に、パンケーキを焼きました


小さいころはホットケーキが大好きで
休日になるとフライパンを引っ張り出してきて
いそいそとホットケーキを焼いていた記憶があります。


今回は今流行の、パンケーキらしいパンケーキ?
彼の大好きなパイナップルと生クリームを
たーっぷり使いました
c0235751_20111870.jpg





















ホットケーキミックスは色んな添加物が入っているので
全く使わなくなりました。


ヨーグルトや、重曹など、材料と手間は少しかかるけれど
ゆっくりと作るその時間も、のんびりとした私の気性にあっていて
好きです



好きなだけ生クリームをかけることが出来るのも
おうちおやつの特権!
c0235751_20144691.jpg




















部屋中に甘い香りがひろがって、お腹がグーっと鳴ったら(笑)
さ、思い切り大きな口でほおばろう!






にほんブログ村
[PR]
# by m-bonbon | 2012-11-05 20:26 | お菓子な時間